外来受診の流れについてのご案内です。
「初診」 初めて受診される方
総合受付Ⓐ・料金計算Ⓑ
(1)総合受付Ⓐで診察申込書に必要事項(氏名、生年月日、現住所、電話番号等)を記入し、マイナンバーカード(又は健康保険証)や各種受給者証等、他院からの紹介状・レントゲン・CD-ROMをお持ちの方は一緒に総合受付Ⓐにご提示ください。
(2)外来受付Ⓕにて問診表の記入をしていただきますので、名前を呼ばれるまでお待ちください。
(3)診察終了後、外来受付または診察室にてファイルをお渡ししますので、料金計算Ⓑへご提出ください。
「再診1」 予約票をお持ちの方
(1)直接外来受付Ⓕへ診察券と予約票をご提出ください。
(2)検査のみの場合も外来受付へお越しください。
(3)診察終了後、外来受付または診察室にてファイルをお渡ししますので、料金計算Ⓑへご提出ください。
※マイナンバーカード(又は健康保険証)は月に一度総合受付Ⓐにご提出ください。
再診2 予約票をお持ちでない方
(1)総合受付Ⓐにマイナンバーカード(又は健康保険証)と診察券をご提出ください。
(2)外来受付Ⓕにて問診表の記入をしていただきますので、名前を呼ばれるまでお待ちください。
(3)診察終了後、外来受付または診察室にてファイルをお渡ししますので、料金計算Ⓑへご提出ください。
診察券を忘れたとき
総合受付Ⓐまたは外来受付にお申し出ください。
診察券を紛失したとき
再発行いたしますが、手数料をいただきます。(¥220)
マイナンバーカード(又は健康保険証)や住所等に変更が生じたとき
マイナンバーカード(又は健康保険証)に記載されている内容に変更が生じた場合にはその都度総合受付Ⓐにお申し出ください。
診断書や証明書が必要な場合
総合受付Ⓐへお申し出ください。書類作成には日数を要しますが、出来上がり次第ご連絡いたします。